f:id:eaidem:20150507225644p:plain

ハンドルネーム「1991」さん(女性)からのお悩み

f:id:kakijiro:20150508151051p:plain

私は今、好きな人がいるのですが、告白する勇気が出ません…。

というのも相手が16歳上、バツイチなんです。

シモダさんは恋愛の達人オーラが出ていますが、告白など自分から積極的にされる方ですか?

 

シモダテツヤの回答

f:id:kakijiro:20150508151115p:plain

「1991」というお名前から勝手に1991年生まれの24歳だと推測しますと、16歳上ってことは40歳の人に恋をしてるってことですね。

これで1991年生まれじゃなかったら網引き漁で取った甲殻類でブン殴ってやるからな! ややこしいハンドルネームつけんじゃねえよ!

あと、僕に恋愛の達人オーラ出てるとおっしゃいましたが、もしほんとに達人の域に達してたら離婚経験なんてないからな。

『というのも相手が16歳上、バツイチなんです』じゃねえよ。バツイチだからなんなんだよ! こちとら今後の人生であと何個バツのお世話になるか毎日ビビりながらご先祖様に線香立ててんだよ!

というわけで、今回のご相談についての回答ですが、もし自分が16歳も下の女性に告白されたことを想像したらそりゃあ嬉しいわけですよ。

ピチピチで水を弾くわけでしょ? バケツに水溜めて頭からぶっかけても弾き飛ばすわけでしょ? 水。

日々、喉が渇いて目が覚めたり、髪の毛から艶がなくなっていく恐怖と向き合ってる水吸収型ご年配連中(僕含む)からしたら、水分保有量の高いキラキラガールから求められるって誉れ高いことなんです。

ただ、話が合うかどうかってなるとなかなか難しくて、正直そんなに歳が離れていたら会話なんて絶対に合わないと思うんです。

お互いに5年ずつ無理して相手の年齢に歩み寄った話をしようとしても届かない。あなたは「セーラームーン」の話をしたくても相手は「のらくろ」の話しかできないみたいなことありますから。

オマケに今はカッコ良く見えるかもしれませんが、その人いっつも暗がりにいたりしません? 明るいところでよく見たら、ほうれい線とか外環状線くらいバッキバキで、エジプトのスフィンクスよりも傷んでるかもしれません。

なんにせよ、そういう年配の悲しい部分を若いあなたが全て受け入れるっていう意思表示でもないかぎり、16歳上のおっさんからしたら「一発ならともかく、付き合うのはなんか怖いな」って思っちゃうんじゃないでしょうか。

だからまずは全てを受け入れて包み込んであげてください。餃子の皮で。

 

f:id:gggggg99:20151109174701p:plain